· 

異常気象

ここのところ天気が悪すぎですね、おまけに天気予報もコロコロ変わり、何を信じていいのか( ^ω^)・・・

 

桜はちゃんと咲けましたが、気温は寒かったり半袖を着るほど暑かったり・・・

 

あまり広くはない日本でさえ、黄砂から雹・大雨・地震・突風と様々、テレビニュースでは世界各地の異常な出来事、この地球規模の災害でこの先どうなるのか皆目わかりません

 

これは人間という生き物のわかりやすい「欲」がすべての原因であろうと私は思っています

 

最初のうちは小さい「欲」だったものが2000年前後からすべての「欲」が巨大化しているような気はしてはいたのですが、ここ数年は戦争のシステムまでドローンを利用したものなど恐ろしい進化?を遂げ、自然は自然という言葉すらなくなりそうな状態へと人間によって押しつぶされそう 

 

行きつく先は解るような気がしてなりません、でも口に出してはいけないような

 

つい最近ブルース・ウィルスが来日したとの動画をyoutubeで見ましたが映画アルマゲドンを思い出してしまいました

 

映画は結局物語ですので地球は救われました、アルマゲドントピう言葉の意味は「終末に行われる善と悪との最終決戦」とか

 

もし悪最終決戦があるとしたら、人間は善・悪どちらですか? その時あなたは戦いますか?

 

私は戦えるなら戦ってもいいのかなって思う反面、どうしていいのか分からず固まっているのか どうなんでしょう?

 

今 出るのも辛いくらいの雨が降っているのに何してるんでしょう?