· 

Wifi中継器

東京から40年ぶりに実家に移り住んで早5年です

住み慣れた東京に比べると大した距離でもありませんが田舎って部分は確かにあります、夜道がやけに暗いとかーーー

とにかくNET環境が全くなかったので、NET繋げたりとかコンセントが少なく増設・部屋が狭かったので3つの部屋1つにしてとかいろいろやりすぎて古傷の腰痛が再発したりですですです

 

まったく自慢じゃないんですが敷地が広いんです、その広い敷地に3軒の家が建ってるんですよ

母屋・本格的茶室・いま店舗にしている計3軒

今までは母屋の私の部屋にあるWifiの親機から店舗で使っているPCに、安価な中継器を使ってやっとNETに接続していましたが繋がったり切れたりの繰り返し、親機と店までの距離は15m以上もあるんです

 

PCショップで相談してみるとやはりメッシュWifi以外は難しいとのこと、ホームページの作り替えなどもあり、「とにかく早急に何とかしないと」っと、youtubeで調べるとWifi中継器は1万円前後は出さないとダメっという意見

を読み「そうだったんだ」っと目からうろこ状態、再度youtubeで中継器と検索、メッシュWifiを考えている人はまず通常の中継器として利用可能でもしだめならメッシュWifiの子機としても使えるっていう中継器を発見、だめでも子機として使えるなら無駄じゃないから試してみようと購入!

最高です、何の問題もなく繋がるじゃありませんかぁ、やっぱりお金かけないとダメなんですねぇ 、もし困ってる人がいたらお試しを!!